受講規約

レッスン受講に関して

欠席・遅刻

事前にわかっている場合は、セインツ公式LINEアカウントに欠席・遅刻の旨をご連絡ください。

 

早退

レッスン開始時に申告していただくだけで大丈夫です。

 

振替受講

レッスンを欠席した場合、振り替えでレッスンにご参加下さい。

振替指定日以外での振替は保護者席にある振替用紙に名前を記入してのご参加お願いします

電話での振り替え予約は極力お控えいただくようお願いいたします。

 

荒天等による授業中止・延期

大雨・台風・降雪などの荒天や自然災害の場合は生徒様の安全確保のため授業を中止することがあります。その場合は後日授業日を設定します。荒天が予想される前日または荒天当日の朝に公式Lineよりご連絡いたしますので、中止が疑われる天候等の場合はセインツ公式LINEの情報をご覧になってください。

 

曜日変更

曜日変更を希望する2か月前の末日までに、所定の用紙に記入し提出してください。(例:4月のレッスンから曜日変更を希望される場合、1月末日までに提出)

 

クラス変更

(小学生クラス←→アクロバットクラスなど)

クラス変更を希望する2か月前の末日までに、所定の用紙に記入し提出してください。(4月のレッスンから曜日変更を希望される場合、1月末日までに提出)

 

クラス追加

空きがあるクラスの追加受講は翌月から可能です。

 

クラブ移籍(セインツ←→STEP)

2か月前の末日までに、所定の用紙に記入し提出してください。(4月のレッスンから移籍を希望される場合、1月末日までに提出)

 

休会

前月7日までにご連絡いただいた場合、翌月から休会となります。休会中の会費は1100円となります。ただし本クラブおよび姉妹クラブSTEPにおけるレッスン中の怪我による休会は無料とさせていただきます。

 

休会後の受講再開

クラスに空きがある場合、翌月から受講再開が可能です。

 

退会

前月7日までにご連絡いただいた場合、翌月から退会となります。退会の申請手続き時はご来店いただく場合がございます。

 

レッスン中のケガや体調不良

レッスン中にケガをしたり、体調不良になった場合は、講師により一次手当を行い、ご登録いただいている連絡先に連絡します。

 

お持ち物・飲食等

水分補給・飲食

水分補給はレッスンエリアの外でお願いします。施設内で食事をすることはできません。ゴミはお持ち帰りください。のどにつまるおそれがあるため、アメやガムなどを食べながらのご利用はご遠慮ください。

 

荷物・貴重品

荷物、貴重品の管理は各自でお願いします。紛失・盗難の責任は一切負いかねます。スマートフォン等が破損した場合も施設側は一切責任を負いません。

 

保護者の見学

保護者の見学はお子様が参加されるクラスのみ、所定の位置(2階ギャラリー)にて可能です。

 

動画・写真の撮影

動画、写真の撮影につきましては、本人または保護者様がご自身のお子様を撮影する以外は原則禁止とさせて頂 きます。相手側の承諾なく他者を撮影すること、映り込んでしまった他者の動画や写真を承諾なしに SNS に掲載することを禁止します。

 

お支払い方法

通常クラス

口座振替にてお支払いください。前月の27日頃に翌月分の月会費が引き落としがかかります。口座振替の手続きが完了していない方は前月末日迄に指定口座にお振リ込み下さい。振込の際、依頼人は受講される方(お子様)のお名前でお願いいたします。恐れ入りますが振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。

 

短期教室受講料

受講当日、レッスン前 に現金でお支払いください。クレジットカード、電子マネーには対応しておりません。

 

受講キャンセルについて

短期教室受講キャンセル

受講日の1週間前までにご連絡をいただいた場合、キャンセル料はかかりません。(例:3月29日水曜日の短期教室受講をキャンセルしたい場合、3月22日水曜日の20時までに連絡を頂ければキャンセル料はかかりません。)

期日を過ぎてからのキャンセルは、非会員様は保険料のみ頂く場合がございます。

 

キャンセル連絡方法

セインツ公式LINEアカウントにキャンセルの旨をご連絡ください。